新商品!新潟土産の柿の種!!

こんにちは!マーケ内藤です(^^)/

 

新商品のご案内です!

 

新潟と言ったら・・・
米!
酒!
柿の種!

 

阿部幸製菓では、
新潟のお土産として、
新潟の味を楽しめる柿の種のシリーズをご用意しており、
「神楽南蛮味噌」と「かんずり」の2種類がございます^^

 

(神楽南蛮味噌:新潟中越地方の郷土野菜「神楽南蛮」を使用して作られる地域の調味料です。)
(かんずり:新潟の妙高市に伝わる伝統調味料で、唐辛子を雪でさらし発酵させ、完成までに、なんと4年かかる調味料です。)

 

 

 

このシリーズは、

人にお渡しする際にちょどよい、箱に入れたタイプと、

たくさん食べたい方のためのボトルタイプ

 

今回は、それらに加えて、

新しい形態をご用意!

 

 

チャック付きの袋タイプも仲間入りしました!!!

 

 

お手軽!!!

 

 

実は、うちの営業から聞いたのですが、

お店の方などから、

「コロナ禍で観光客が減ってしまい、

定番のお土産以外に、自家消費にもできる、お手軽な形態の商品をお客様が欲しがっているんだけどな…

といった声が、あがっていたそうです。

そんな売り場の声から、今回の企画がスタート!

 

確かに、なかなか旅行も行けませんし、

そんな中、お土産をお渡そう!

という感覚も、生れにくいですよね。

 

 

旅行の代わりに、

地域の味を食べて気分を味わうのも、

今を楽しむ、一つの方法ですよね^^♪

 

 

もうこのシリーズは、間違いないです!

新潟の柿の種に新潟の美味しさを融合させた商品で、

香り高く、味もしっかりとしており、

ビール、お酒が進みます!!!

 

 

コクのある甘さの中にもしっかりとした辛さと、

南蛮の香りが爽やか~な「神楽南蛮味噌味」の柿の種!!

 

 

ゆずの香りがふんわりと香る、

マイルドな辛さがつまみにも◎「かんずり味」の柿の種!

 

 

2021年7月19日より発売開始!!

順次店頭で並び始めます!

大体この3連休中には各店舗に並ぶと思われますm(__)m

 

 

売場は、新潟県内のお土産売り場(新潟ふるさと村、新潟空港、道の駅、サービスエリアなど)で、

県外ですと、表参道ネスパス(東京)、新潟をこめ(大阪)です^^

 

 

自社WEBサイトでは、

7月19日より発売開始しております☆彡

 

 

 

新潟の味をご自宅で是非!

美味しいお酒と一緒に

いかがですか(^^)/??

 

 

この商品は阿部幸製菓インターネットショップよりご購入いただけます。

↓↓

 

神楽南蛮味噌味 柿の種

 

かんずり味 柿の種

7月23日から9月5日間の荷物のお届けについて

お客さま各位

平素より阿部幸製菓の通信販売をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の期間は、東京2020オリンピック競技大会、パラリンピック競技大会開催に伴い、一部
地域において荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。
時間帯指定でのお届けをご希望のお客さまは、ご注意ください。

【期間】
7月23日~8月8日、8月24日~9月5日

【対象エリア】

東京都
中央区、千代田区、渋谷区、江東区、港区、江戸川区(一部)、墨田区、品川区、
文京区、新宿区、世田谷区(一部)、府中市、調布市、三鷹市、小金井市、稲城市
神奈川県
横浜市西区、南区、中区、港北区(一部)、保土ヶ谷区(一部)、相模原市緑区、
鎌倉市、藤沢市江ノ島、川崎市麻生区
千葉県
千葉市美浜区、いすみ市(一部)、長生郡(一部)
埼玉県
さいたま市中央区、川越市、朝霞市、和光市
山梨県
南都留郡(一部)
静岡県
御殿場市、裾野市、駿東郡(一部)
北海道
札幌市中央区、東区、北区、白石区、厚別区、豊平区、清田区、南区
北広島市、江別市

今後の道路状況などによって対象地域や配送予定時間に影響が生じる可能性があります。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

https://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/1711/

新発売!柿の実シリーズ!

こんにちは!マーケ内藤です(^^)/

新商品の「柿の実シリーズ」!!
ついに発売開始しました!!
大変お待たせいたしました。

 

 

「柿の実」(画像左)

と、

「柿の実 ご飯がススムキムチ風味」(画像右)

です!

以前の横長で少し大きめのパッケージだったのですが

トレーを無くし、縦長デザインのパッケージに変わりました。

 

 

中身はそのままですが、まだ食べたことのない方のために

味のご紹介をいたします。

 

 

「柿の実」は、

刻みピーナッツが生地に練りこまれた

サクサク香ばしいお菓子です。

 

とても素朴な見た目ですが、

食べてみるとおいしくてみんなが笑顔になれますよ。

生地も美味しいのですが、

それに合わせ作成した「」!

自社でブレンドしておりますが、

開発担当者が何回も何回も試作を繰り返し…

ようやく完成した、柿の実専用ブレンドの塩です。

単なる塩と思いきや、ここにも大変な苦労があったのです。

是非ご賞味くださいね!手が止まりませんよ~。

 

 

「柿の実 ご飯がススムキムチ風味」は、

ご存じの、あの「ご飯がススムキムチ」との

コラボ商品となっており、

ピックルスコーポレーションさんに監修をいただき

完成させた自慢の商品です!

 

辛いイメージがあるかと思われますが、

ご飯がススムキムチのように、

お子様から大人までみんなで楽しめる味付けを意識している為、

辛さよりも、甘さやコク、程よい酸味が特徴。

こちらもまた、手が止まらないんです~!

 

どちらも大変美味しいですよ!

是非ご賞味くださいませm(__)m

 

 

この商品は阿部幸製菓インターネットショップよりご購入いただけます。

「柿の実」

↓↓

https://www.abeko.co.jp/?pid=160921562

インターネットショップGW休暇のお知らせ

5月1日から5月5日までの5日間は、まことに勝手ながら長期休暇とさせて頂きます。

この間のお問い合わせのお返事、商品の発送はお受けできませんのでご注意下さい。

なおこの間のご注文はお受けいたしますが、当店からの受注確認メールの送信、商品に関するお問い合わせのご返答ができません。

当社からの受注確認メールは、5月6日以降に送信させていただきます。

突撃!隣の(?)雪下にんじん!

こんにちは!食品事業部Kです (^^♪

 

 

好評発売中のレトルトシリーズ「新潟ベジにゃフル」

中でもやさしい甘みと鮮やかなオレンジ色が特長の「雪下にんじんスープ」!

 

こちらの商品、言わずと知れた、新潟県の名産品「雪下にんじん」のペーストを使用しています。

 

 

なんと!!

この度その雪下にんじんの生産者様を訪問させていただく機会を頂きました!

雪下にんじんのあんなことやこんなこと、たくさんお伺いしてきましたよ~!

 

 

―この度はお忙しい中ありがとうございます!

 「雪下にんじん」について、改めて特長を教えてください。

生産者様「雪下にんじんは、越冬に向いた品種のにんじんを、夏頃に種まきし秋頃までに成長させ、そのまま冬の間雪の下で寝かせたにんじんのことです。低温下に置くことで甘み・うま味・香りの成分が大きく増加します。また水分があり乾かないため、みずみずしさも保たれます。」

 

―どのようにして「雪の下に寝かせる」という方法が生まれたのでしょうか?

生産者様「昭和50年頃、たまたま収穫作業が間に合わず雪の下に寝かせておいたところ、美味しさが増したのが始まりです。」

 

―偶然から生まれたものだったのですね!

 生産の際に苦労することなどはありますか?

生産者様「雪解けを待たずに収穫するため、雪を溶かしたり移動させなければなりません。3mもの雪を移動させて収穫した年もありました。また3月から収穫が始まりますが、4月中旬くらいまでの間に1年分の量を収穫します。収穫作業は手作業で、にんじんの首部分を切り落とすのも手で行うため、忙しい時期は人手を増やしています。」

 

―美味しい雪下にんじんは、農家さんの大変な苦労の賜物だったのですね・・!

 最後に、オススメの食べ方がありましたら教えてください!

生産者様「フレッシュなうちに生で食べていただきたいですね。我が家ではもっぱら野菜スティックにして食べています。」

―ありがとうございました!

 

 

特別に、収穫の様子を撮影したお写真も頂きました!

 

まだこんなに雪が!今年の大雪を物語っていますね。

 

雪の中からお日さまの元に出てきたにんじん達。やっと会えたね~~!

 

 

 

そしてなんと!この度ご厚意で採れたての雪下にんじんもたくさんいただきました~!

 

とってもみずみずしくて甘い!!クセが無く生でどんどんいけちゃいます。

 

頂いたその日に早速ポリポリ・・

仕事も忘れ夢中でにんじんを頬張る私たち(笑

 

その中にはにんじん嫌いのメンバーも!

「今まで食べたにんじんと全然違う!おいしい!!」とのこと。

本当に感動もののおいしさでした・・✨

 

 

皆さんも、今が旬のおいしい雪下にんじんをぜひ味わってみてくださいね♪