2020年 4月 の投稿一覧

アマビエチャレンジしてみました!

柿の種でアマビエアート。

・・・シュールですね。

コツコツと休み時間を使い柿の種をつないで・・・

ようやく完成です。これでも、なかなか苦労しました(汗)

 

 

アマビエ」という妖怪をご存じですか?

 

「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り、「豊作が続くが疫病も流行する。」と

予言。「私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと

帰って行ったそうです。

 

一刻も早くコロナが終息することを願います。

 

#アマビエチャレンジ

辛さ100倍!激辛柿の種「地獄柿の種 毒辛」発送開始しました。

辛い物好きの為の激辛柿の種「地獄柿の種 毒辛」の発送を開始しました。

辛い物好きの為の柿の種なので、私のように普通の人が食べると数粒で口の中が痛くて、汗が出てきますが、辛い物好きの方はその刺激がいいんですよね!?

ハバネロ、ジョロキア、辛富士などのブランド唐辛子に加え、ブラックペッパー、花椒を使った特性スパイスを使用しておりますので、当社比100倍の辛さの刺激は相当なものです!

そして辛さだけでなく味にもこだわっていますので、味も美味しく頂けます!

 

 

とにかく辛いので、お召し上がりの際の「注意事項」を同梱しています。召し上がる前に必ずお読み下さい。お願いします!

 

そして、「毒辛を食べてみたけど、もっと辛い柿の種が食べたい!」という方に向けて辛さ250倍の「毒辛Ω」を用意しています。

毒辛Ωを買うには、同梱のURLが書かれたカードが必要ですので、捨てないようにお願いします。(検索しても発見出来ないようにしています。)

現在、予約を受け付けていますので、どうぞ本当に辛いもの好きの方だけ、ご注文をお願いします。

早速毒辛をご購入頂いた方からレビューをいただいてますので、ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「地獄柿の種毒辛」は阿部幸製菓の楽天ショップからご購入頂けます。

https://item.rakuten.co.jp/okashi-saori/abk050/

「柿の種のオイル漬け」ならではの楽しみ方

ここ最近はずっと、コロナの影響で引きこもり生活に嫌気がさしながらも

早く良くなることを祈るしかない状態。

状況が変わらないのであれば、

家で楽しめることをとことん楽しみましょう!

 

さて、今回は「柿の種のオイル漬けシリーズ」の強みを生かした、

家での楽しみ方をご紹介したいと思います♪

 

柿の種のオイル漬けシリーズは、

柿の種を湿気させずザクザクのままお届けするために

ベースとなる液体部分は

柿の種が湿気ない、極秘構造なので、

こんなこともできちゃいます!

 

今回は、2020年3月2日から発売しております、

柿の種のオイル漬けだし醤油仕立て

を使用しました!

ポップコーンにこの「だし醤油仕立て」を(袋のままズボラでOKです!)

かけて手で袋の口を押えてシャカシャカします。

私は味濃いめが好きなので、

上の写真のだし醤油仕立ての量を2回かけて、

フリフリフリフリ

しました。

完成!

 

こちら本当に手が止まりませんでした。

普通、醤油をかけるとポップコーンが湿気ますが、

こちらのだし醤油仕立ては、湿気ない構造なので、

ポップコーンもサックサク!!

悪魔の食べ物だと、仲間と話しながらあっという間に間食しました。

柿の種も染み込んだ見た目がそそります。

だしとしょうゆの味がしみ込んでいておいしい…

他にも、

ポテトチップスや、フライドポテトなんかも

シャカシャカしてみたいです^^

 

 

ちなみに、

サラダはとても相性が良い!!!!!!

 

柿の種がクルトンのような感覚で、

サラダにザクザクとした食感と香ばしさを与えます。

だし醤油仕立てには、砕いた「ピーナッツ」を加えているため、

それが見た目や食感にもいいアクセント!

ナッツとサラダも相性抜群!

 

 

通常ドレッシングは野菜から水がだらだらと出て

べちょべちょになってしまい作り置きできませんが、

だし醤油仕立ては、

水がだらだら、べちょべちょなんてことはないです。

私が見たところによると数時間は余裕で問題なしでした!!

(いつか時間目安をしっかりと検証してみたいと思います^^)

 

 

帰りの遅い家族への作り置きサラダや、

ダラダラ食べ飲みする

パーティーの時のサラダとしても

最高だと思いますよ!

 

 

話のネタに是非使ってみてくださいね^^!!

 

 

 

柿の種のオイル漬け だし醤油仕立て↓

https://item.rakuten.co.jp/okashi-saori/abk204/