2019年 10月 の投稿一覧

魚沼産こしひかりレビューキャンペーン開催中!

阿部幸製菓の楽天ショップにて、魚沼産こしひかりレビューキャンペーンを開催中です。

魚沼産こしひかりを購入後、商品やお店についてレビュー投稿して頂くと

なんと、魚沼産こしひかり900gをプレゼント♪

お得なこの機会に是非お試し下さい。本州は送料無料です。

 

この商品は阿部幸製菓通信販売にて、ご購入頂けます。

https://item.rakuten.co.jp/okashi-saori/abk019/

「男子ごはん」で柿の種のオイル漬けピーナッツバターが紹介されました!

10/13 テレビ東京の「男子ごはん」に柿の種のオイル漬けピーナッツバターが登場!!

パンに合うスプレッド」として紹介されました!

番組では、パンのお供としてご紹介いただきました。

他にもアイスクリームにのせたりふわふわのパンケーキジャム生クリームと一緒にのせてスウィーツとして楽しむのもおすすめです!

 

 

柿の種のオイル漬けピーナッツバターレビューキャンペーン開催中

今回紹介した【柿の種のオイル漬け ピーナッツバター】、レビューを書くと次回使える50%OFFクーポンを配布中!

期間限定のスペシャルなイベントですので、お早めに!

https://item.rakuten.co.jp/okashi-saori/abk202/

 

この商品は阿部幸製菓インターネットショップよりご購入いただけます。

柿の種のオイル漬けピーナッツバター↓

https://item.rakuten.co.jp/okashi-saori/abk202/

 

まもなく発売!「柿の実ご飯がススムキムチ風味」 新商品情報

まもなく発売!

新商品の情報です!

 

この度、阿部幸製菓㈱の「柿の実」シリーズの新商品として、

株式会社ピックルスコーポレーション様の商品

ご飯がススムキムチ」とのコラボ企画

「柿の実ご飯がススムキムチ風味」新発売されます!!

 

発売日10月7日を目の前に・・・

 

そのワクワクな商品を一足先に、

この場を借りて、ご紹介させて頂きます。

 

新商品「柿の実ご飯がススムキムチ風味」!!

ちょっと食べたい時や、みんなと一緒に食べたい時に配れる、

便利な、個包装6袋入りです^^

 

裏面はこんな感じです。

ご飯がススムキムチ」は、

本当においしいですよね。

うちの息子たちも、大好きなキムチです。

 

裏面には、「ご飯がススムキムチ」の説明を入れさせていただきました。

(隣に、柿の実シリーズの宣伝も。美味しいですのでこちらも是非。←割り込み失礼致しました。)

「りんごの甘み」

「魚介の旨み」

ああ、美味しそう・・・。

「具だくさんヤンニョム」

ヤンニョムとは、韓国料理における合わせ調味料の総称の事を指します。

 

この商品も、次の袋をつい“おかわり”したくなる味わいに仕上がってます!

 

 

 

いざ!開封!!

お腹がすいているときに嗅ぐと、

お腹が鳴ってしまいそうです。

食欲をそそる香りです。

あー。私も小腹がすいてきました。

商品の味作りについて、

ご飯がススムキムチ」の魅力である、

酸味辛み抑え甘みを特徴として

その美味しさを再現したキムチの味わいです。

もちろん、お子様にも美味しく召し上がっていただけると思いますよ^^

 

あ、ただ辛さはほとんどないと私自身は感じておりますが、

辛さの感じ方は人それぞれですので、

辛さに敏感な方は、念の為お避け下さいませ。

 

 

再告知☆

ご飯がススムキムチの味わいを再現した柿の実

「柿の実ご飯がススムキムチ風味」

お父さんビールのお供に・・・

その隣でお子さんも。

 

親子で一緒に楽しいおやつタイム♪

 

10月7日発売です!!

お楽しみに!!!

 

 

柿の種のオイル漬け 開発秘話④ きっかけ「身近なもの」

「新しい取り組みをしよう!」

良く聞くワードで、簡単に口に出しがちですよね。

 

「新しい商品で新しい市場へ参入しよう。」

実際に常々、目標となっている事で、

 

「別の柱をつくる」

 

開発にとっては大きな課題です。

新しい商品」「新しい市場」「新しい柱

 

・・・

 

「それって何だろう?」

そんな簡単には出てきませんが、時間をかけて考えても出てきません。

 

「新しい」というテーマがあるときに、

まずは、外に目を向けがちになります。

 

外に出て市場を見たり、人と会い情報を得たり活動しました。

得るものはゼロではありませんでしたが、具体的な絵が出てきません。

 

なぜなら、市場にあるものはすでに新しくありませんでした。

 

そんな中・・・

 

柿の種柿ピーの市場は、成熟市場」

メイン業務の柿の種のベースアップも急務となってきました。

 

成熟市場ということは、のびしろは少ないので、新しい市場を目指すしかない。

 

ふと、気づきました。

新しい事」と「柿の種」をくっつけて、あたらしい柱をつくれば良いのではないか。

 

新しい事」というワードに惑わされ、一番身近な、「柿の種」が頭から抜けていました。

 

「まずは、一番得意な柿の種をベースに新しい取り組みを考えよう。」

 

良く考えると、あたり前な事ですが、

この事が、柿の種のオイル漬けの開発のスタートとなりました。

 

 

柿の種のオイル漬けは阿部幸製菓インターネットショップよりご購入いただけます。

柿の種のオイル漬けにんにくラー油↓

https://item.rakuten.co.jp/okashi-saori/abk200/

柿の種のオイル漬けピーナッツバター↓

https://item.rakuten.co.jp/okashi-saori/abk202/