2000年 11月 の投稿一覧

かがみもち飾りつけシートダウンロード 飾り,お絵かき,工作,冬休み,手作り 

 

 

◆かざりつけシートダウンロード

 

 

 

 

飾りつけシートは、PC・スマートフォン・タブレット端末の何れからもご覧いただけます。

※ハサミやカッターなど刃物類を使われる際はケガをしないよう十分お気をつけください。

特に小さなお子様が作られる時は、保護者の方が付き添ってください。

 

 

◆かがみもち飾りつけ方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆お飾りのパーツの由来

 

橙は身が熟しても木から落ちず、収穫しなければずっと木の枝についていることから、橙の生命力や耐久力にあやかって「家が代々(だいだい)続くように」と願いを込めて飾られるようになりました。
みかんで代用されたりもします。

 

 

神道の祭祀で用いられるもので、神様への捧げものであることを表します。

 

ウラジロ科に属するシダの葉です。
葉の裏側が白く、心に裏がなく清廉潔白であることを示します。

 

四方を紅で囲い、天地四方を拝して災いを払い、一年の繁栄を祈願するものとされています。

 

 

慶事には紅白・奇数の水引を飾ります。
何度でも起こって欲しい良いことには、解いて何度でも結べる「花結び(蝶結び)」を使います。

3周年記念キャンペーン


【3周年のお得な企画】

キャンペーン期間:2023年11月11日~12月10日

 

 

 

 

 

 

 

 

※プレゼントキャンペーンにご参加いただくための会員登録方法はこちら。↓

 

 

《会員登録方法について》

 

①阿部幸製菓HPの上部にあるログインをクリックして下さい。

 

 

②会員ログイン画面の「新規会員登録はこちら」をクリックしてください。

 

 

 

③メールアドレスを入力して送信ボタンをクリックして下さい。

 

 

 

 

④届いたメールの本登録用URLより本登録を行ってください。

 

 

 

⑤確認画面が表示されます。確認後、登録ボタンをクリック下さい。

 

 

⑥こちらの画面がでましたら、登録完了となります。