「柿の種のオイル漬け」ならではの楽しみ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近はずっと、コロナの影響で引きこもり生活に嫌気がさしながらも

早く良くなることを祈るしかない状態。

状況が変わらないのであれば、

家で楽しめることをとことん楽しみましょう!

 

さて、今回は「柿の種のオイル漬けシリーズ」の強みを生かした、

家での楽しみ方をご紹介したいと思います♪

 

柿の種のオイル漬けシリーズは、

柿の種を湿気させずザクザクのままお届けするために

ベースとなる液体部分は

柿の種が湿気ない、極秘構造なので、

こんなこともできちゃいます!

 

今回は、2020年3月2日から発売しております、

柿の種のオイル漬けだし醤油仕立て

を使用しました!

ポップコーンにこの「だし醤油仕立て」を(袋のままズボラでOKです!)

かけて手で袋の口を押えてシャカシャカします。

私は味濃いめが好きなので、

上の写真のだし醤油仕立ての量を2回かけて、

フリフリフリフリ

しました。

完成!

 

こちら本当に手が止まりませんでした。

普通、醤油をかけるとポップコーンが湿気ますが、

こちらのだし醤油仕立ては、湿気ない構造なので、

ポップコーンもサックサク!!

悪魔の食べ物だと、仲間と話しながらあっという間に間食しました。

柿の種も染み込んだ見た目がそそります。

だしとしょうゆの味がしみ込んでいておいしい…

他にも、

ポテトチップスや、フライドポテトなんかも

シャカシャカしてみたいです^^

 

 

ちなみに、

サラダはとても相性が良い!!!!!!

 

柿の種がクルトンのような感覚で、

サラダにザクザクとした食感と香ばしさを与えます。

だし醤油仕立てには、砕いた「ピーナッツ」を加えているため、

それが見た目や食感にもいいアクセント!

ナッツとサラダも相性抜群!

 

 

通常ドレッシングは野菜から水がだらだらと出て

べちょべちょになってしまい作り置きできませんが、

だし醤油仕立ては、

水がだらだら、べちょべちょなんてことはないです。

私が見たところによると数時間は余裕で問題なしでした!!

(いつか時間目安をしっかりと検証してみたいと思います^^)

 

 

帰りの遅い家族への作り置きサラダや、

ダラダラ食べ飲みする

パーティーの時のサラダとしても

最高だと思いますよ!

 

 

話のネタに是非使ってみてくださいね^^!!

 

 

 

柿の種のオイル漬け だし醤油仕立て↓

https://item.rakuten.co.jp/okashi-saori/abk204/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*