激辛その4 ~尋常じゃない辛さの柿の種をつくる②~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

覚悟を決めた我々は、このような姿で試作に臨みます!

 

通常の作業着に加え、防塵マスク防塵頭巾を装着し、体に付着しただけで手負いになる

激辛成分からのリスクを最小限に抑えます。

 

今までこんな姿で試作したことありませんw

防塵マスクですら人生初ですよ。

しかも、まさか防塵の対象が食品とは!

もはや毒物扱いのようです!

人生って分かりませんね!

商売って大変だw!

仕事って大変だw!

とにかく頑張りましょうw!

 

試作する前からテンションが上がりすぎました。

 

しかし、実際始まると一つ一つの所作はめちゃくちゃ慎重になります。

そして、このもはや毒物にすら見えてしまうスーパー辛い調味粉末を準備します。

 

一つ一つの所作がおっかなびっくりです。

万が一染み込んで体に触れてしまったらどうしよう。

万が一舞って吸い込んでしまったらどうしよう。

 

勝手に命懸けの仕事をしたことのようになっています!

 

そのときの自分達に伝えてあげたい。

大丈夫、こうしてブログ書けてるよ」とw

 

 

さて、この材料達を秘密のテクニックで柿の種に付着させ、乾燥させます。

できあがったのがコレ!

 

 

激辛といえば「赤」ですが、コイツは辛すぎて黒ずんでいます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*